Que Será, Será 〜楽しく美味しくのんびりと〜

美味しく楽しい食事やお酒が大好き! 備忘録としてブログにアップします。でも味の表現など下手くそですからね(笑)

映画 「モリのいる場所」

最近は映画というものを映画館で見なくなってしまった

特に邦画作品

個人的に観に行きたいと思い時間ができたため映画館へ足を運んだ(2018年5月のこと)


モリのいる場所

画家、熊谷守一を題材にした映画である

生きること、豊かな時間の過ごし方、忘れかけた自然の大切さ、ご近所さん、夫婦の暖かさも含め感じることが多い映画と感じたこと、また「人生フルーツ」にも相通ずるものを感じた

キャストもモリさん役の山崎努さん、奥様役の樹木希林さんをはじめとして豪華キャスト
(山崎 努、樹木希林、加瀬 亮、吉村界人、光石 研、青木崇高、吹越 満、池谷のぶえ、きたろう、林与一三上博史

中でも山崎努さんと樹木希林さんの夫婦の姿がとにかく絶妙であり、またそこに交わる池谷のぶえさんがまたまた素晴らしかった!

 

DVDが出たら必ず購入しようと決めた作品であった

 

 f:id:wellmanie2002:20180709202926j:plain